ジャズをサントラ(サウンドトラック)に使った映画や
さらにはジャズをテーマにした映画など
邦画・洋画を問わず現在まで
DVD化、CD化された作品にどんなものがあるのか?
調べてみたかったのでブログにしました。


人気ブログランキングへ

2011年02月12日

僕のスウィング Swing



僕のスウィング [DVD] / チャボロ・シュミット, マンディーノ・ラインハルト, オスカー・コップ, ルー・レッシュ (出演); トニー・ガトリフ (その他); トニー・ガトリフ (脚本); トニー・ガトリフ (監督)
僕のスウィング [DVD] / チャボロ・シュミット, マンディーノ・ラインハルト, オスカー...


「僕のスウィング Swing」は
トニー・ガリニフ Tony Gatlif 監督2002年のフランス映画です。

ジプシー音楽とアメリカのジャズが結びついてできた
マヌーシュ・スウィング Manoush Swing を軸にした
少年の淡い恋心を描いた作品です。

チャヴォロ・シュミット Tchavolo Schmitt
マンディーノ・ラインハルト Mandino Reinhardt
らのすばらしい演奏が楽しめます。

オリジナル・サウンドトラック「僕のスウィング」 / サントラ (演奏) (CD - 2002)
オリジナル・サウンドトラック「僕のスウィング」 / サントラ (演奏) (CD - 2002)
posted by souljazzsax at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「ジャズと映画」洋画ハ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック